OMax、あるいは狂った果実

IRCAMが開発しているソフトウェアにOMaxってのがあって、OpenMusic(音符系Lispプログラミング環境)のMaxインターフェースによる自動即興ツールですね。懐かしい感じの現代音楽を目指している人にはバッチリだし、変なインプロにも使えるかもしれないんだけど、そんなことはどうでも良くって(しかも現時点ではPPC版のみ)、紹介したいのはコレ。

omax.gif

いや〜なんとも狂ったGUIでしょ。ゲテモノ趣味というか、怖いもの見たさに使ってみたくなりますよね。久々にMaxらしいGUIを見せていただきました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA