iWPhone WordPress Plugin and Theme

iPhoneのSafariでは、このサイトの表示がチョイとおかしい(=デフォルト表示では左右余白が多過ぎる)んですが、その対処となる(と思われる)WordPress用プラグインがiWPhone WordPress Plugin and Themeです。結構早い時期から出ていたみたいですが、最近になって気が付きました。

iwphone-wordpress-plugin.jpg

このプラグインは、iPhoneやiPod touchに最適な表示になるようコンテンツを整形したり、専用テーマに切り替えたり、大きな画像を縮小したりといったことを、自動的に行なってくれるみたいです。他のブラウザに対しては影響を与えず、通常のフォーマットやテーマとして動作するそうです。

ただ、このプラグインはWordPress 2.2.1対応で、このサイトはWordPress 2.0.7なのですね。WordPressをバージョンアップすればいいんだけど、その場しのぎでイロイロと手を加えているので、少々面倒かもしれないんです。なので、Leopardサーバがリリースされた頃に、マシンも入れ替えて総リフレッシュしたいなって思っています。

ともあれ、WordPress 2.2系をお使いのサーバ管理者様は、iWPhoneプラグインをインストールされるといいんじゃないでしょうか?(って旧聞にしてジョーシキかも?)

iWPhone WordPress Plugin and Theme” に1件のフィードバックがあります

  1. advanced technologies

    This valuable writing was very useful to look over, I enjoyed it very much. I’m about now to email it to my collegues to permit all of them look over this too. Thank you a lot.

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA