はじめまして、頓智・です。

iPhonezに続いて、iPhoneをターゲットにしたアプリケーション&サービスを開発運営する頓智・株式会社が設立されました(とんちどっと、と読みます)。

会社の登記は8月上旬だったのですが、同時期にTechCrunch50(TC50)に選出されてしまったから、さぁ大変。このことが外部に漏れると失格するという規則があって、どのような事業であるかは公表できない。出来立てホヤホヤの会社で他に事業はないから、プレスリリースを出そうにも出せる内容がない、といった事情でした。WEBサイトも現時点ではロゴしか表示されていません。【訂正】プレゼンテーションが終了したので、簡単な情報が出ています。

そして、(アメリカ西海岸時間で)今朝、TC50がオープニングを迎えて、ファイナリストが発表されました。しかし、頓智・のプレゼンテーションは明日午後なので、それまでは事業内容は公表できないのですね。と言う訳で、サンフランシスコ周辺にいらっしゃる方は、ぜひ遊びにきてください。でも、入場料はUS$2,995(約33万円)もするので(苦笑)、ライブ・ストリーミングでもいいかも。頓智・の発表は、現地時間で9/9の14:15〜15:30、「Session 7: Mobile」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA