Max for Live

少し前からウワサになってましたけど、ようやくNAMMにてお披露目になったそうです。Ableton Live上で動くMaxですね。鬼に金棒状態ですね。でも、リリースはlater this yearとか。

Announcing Max for Live
My Perspective on Integrating Max and Live
Tools for Creating Devices in Live

max-for-live

ただ、Live用のエフェクトがMaxで作れます〜ってだけじゃ弱いよね。Live in Max(こっちのほうが語幹よろし)もあるはずなんだけど、live.stepってことかな? 最後のほうのThere’s Moreに期待ね!ついでにMaxのUIデザインは全部Abletonに任せましょう。

【追加】Abletonのサイトにムービーがありました。これって真面目に作ってるんでしょうけど、結構笑っちゃいます。最初のほうで握手してるのって誰と誰? 最後のほうで、Maxプログラマーにならなくてもいいよ〜誰かが作ってくれるよ〜って言ってるね。Somebody Elseって誰なのさ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA