絵文字横キーボード

任意のアプリケーションで絵文字を入力するには、ココあたりで解明されていて、 com.apple.Preferences.plist に KeyboardEmojiEverywhereキーを追加して、値をtrueにするってことだそうです。キーの名前がウソっぽいんですが、ちゃんと動きました。

ただ、iPhoneを横位置にすると絵文字キーボードが変になっちゃいます。3段ある絵文字が2段しか表示されないのは致命的。2.2でも2.2.1でも同じ結果でした。

emoji-keyboard

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA