5/15は名古屋でセミナー

5/15に名古屋で講演をします。iPhoneを巡る社会の動向からiPhoneアプリケーション開発の概要まで、あれこれお話をしようと思っています。「10分でできる〜」はツリですが(笑)、Hello World程度なら10分もかかりませんからね。

東海インターネット協議会併設講演会のご案内

東海インターネット協議会では、総会併設講演会として、以下のテーマで講演会を開催します。

日時:2009年5月15日(金) 16:00〜
場所:あいちベンチャーハウス 3Fセミナー室 【地図】

16:00 セミナー受付

16:30 「10分でできるiPhoneアプリケーション開発」
講師:IAMAS 国際情報科学芸術アカデミー 教授 赤松正行氏
概要:iPhoneアプリケーションは現代のゴールドラッシュとも呼ばれ、発売後僅か9ヵ月で総数2万個のラインナップと10億回のダウンロードを達成しました。しかも、参入や流通のコストが低く、使い易い開発ツールが提供されていますから、開発者にとっては極めて魅力的なプラットフォームだと言えます。ここでは、iPhoneアプリケーション開発の概要を紹介するとともに、制作のノウハウや苦労話についてもお話ししたいと思います。

18:00 「iPhoneアプリケーションを市場に出したら・・」
講師:サウンドウォークジャパン 加藤久昭氏
概要:iPhoneアプリケーションデペロッパーとして、6ヶ月の実績と教訓。今後の市場における新たな展開、またOS 3,0市場、製品、広告モデルのビジネスプランなどについてお話しします。

19:00 懇親会(会費制)

詳細は以下をご覧ください。
http://www.tokai-ic.or.jp/web-content/whatsnew.html
申し込みは5月12日までに、以下からお願いします。
https://www.tokai-ic.or.jp/oss/entry/soukai2009.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA