Boseヘッドフォン3種

Boseさんからヘッドフォンを3種類評価用にお借りしていたので、ちょこっとコメント。大中小とありますが、それぞれセットまたは別売キットで通話マイクをアタッチできるというiPhone仕様。ヘッドフォンとして快適に音楽を聴きながら、通話やiPhoneコントロールもストレスなくスムースに〜ということらしいです。

bose-headphones
(上)Mobile On-ear Headset、(左下)QuietComfort2、(右下)QuietComfort3

それはそれでOKなんだけど、個人的にはあまり音楽を聴きたくないんですよね(笑)。だから、実はノイズ・キャンセリング機能ばかり使っています。スイッチをオンにした瞬間に彼岸に連れて行かれそうな異次元感は最高ですよ〜(バッド・トリップしちゃう人もいるみたいだけど)。静かな部屋であればあるほどグッドです。その意味では、キャンセリング効果の高いQC2がオススメかな。ただ、旅行などではかさばるのがツライところ。

そんなこんなで、Boseも本来の音楽再生機能は省いて、ノイズ・キャンセリングのみに特化したヘッドフォン(と言うのか?)を作って欲しい。だって、音楽を聴きたい人よりも、騒音から逃れたい人のほうが遥かに多いからね。その潜在的市場はまだ掘り起こされていないと思う。小型軽量で装着を意識させないものだったら良いね。どうしても音楽を聴きたい場合は、QC2的なヘッドフォンの下にイン・イヤー・ヘッドフォンをつければ良い訳だしね。結構これはバランスが良いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA