The first tag on the Mekong river

昨日からベトナムのホーチミン市に来ています。連日38〜39度だそうで、なかなか蒸し暑いんですが、木陰や夜は南国気分満点で気持ち良かったりします。

で、今日は1時間半程のドライブでメコン川でのエア・タグ調査に繰り出しました。最下流付近なので川幅はかなり広いものの、障害物がないから、水上でも3G電波が届いてデータ通信もOK。GPSも高精度で最高のセカイカメラ環境。

でも、エア・タグはひとつもありません(涙)。爽快なまでの虚無空間。何のために遠路遥々ここまで来たのか!と脱力しながらも、気を取り直してエア・タグを投下。

airtag-on-mekong-1

ところが、ほどなく、こんなアラートが。

airtag-on-mekong-2

どう考えても混雑していないぜ、この辺りは! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA