5/20はモバイルカフェで公開対談

毎週木曜日に開催しているモバイルカフェではスペシャルイベントとして、世界的にも先進的な音楽誌として知られるサウンド&レコーディング・マガジン編集長の國崎晋さんをお招きして公開対談を行ないます。

サンレコ&國崎さんと言えば業界最速の話題を鋭くも的確な視点で誌面展開し、泣く子も黙る存在ですね。実際にも相当早い時期に佐近田展康さんのMax/MSPの連載を敢行し、ノイマンピアノの「トランスMaxエクスプレス」、「2061:Maxオデッセイ」、「Maxの教科書」などの書籍でもお世話になっています。iPhoneではD.O.I.さんと対談させていただきましたね。

そのような方がモバイルカフェにいらっしゃると言うことは、アレしかありませんアレ!そうですアレですアレ!アレしかないでしょう。と言うワケでお楽しみに!見逃した方は末代までの不覚ですよ〜必見。

kunisaki-aka-talk_m

 モバイルカフェ・スペシャル
 國崎晋×赤松正行 公開対談
音楽とテクノロジー、未来からの照射

 日時:2010年5月20日(木) 19:00~21:00
 場所:ドリームコア2F 【地図】
参加料:無 料

國崎 晋
サウンド・クリエイターのための専門誌『サウンド&レコーディング・マガジン』編集長。同誌はミュージシャンやプロデューサー、エンジニアへの取材を通じて、音楽制作やコンサートの現場を数多くレポートしているほか、さまざまな音響機器の使いこなし、ノウハウや新製品のレビューなどを掲載、プロ/アマ問わず多くのクリエイターの情報源として重宝されている。

赤松 正行
1997年 IAMAS助教授に就任。2002年より同教授。映像やネットワークなど様々なメディアの制作を手掛け、近年はモバイル・デバイスにおける表現研究や、人と社会への影響の考察に取り組んでいる。特に、開発したiPhoneおよびiPad用ネイティブ・アプリケーションは30個を超え、App Storeで公開している他、数十台のiPhoneによるパフォーマンス「Snowflakes」などの作品制作や、ソーシャルARシステム「セカイカメラ(頓智・)」などへと展開している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA