5/7はソウルでレクチャー

以下のように、5月7日に韓国ソウルでレクチャーを行ないます。

May 7th, 2010

10:00 – 11:30 Dongguk University
14:00 – 16:00 Art Center Nabi

nabi-image

これはNabiが行なっているレクチャー・シリーズの一環らしいですが、4月下旬に急に依頼が来て以降ドタバタ続きで良く分かりません(笑)。日程調整も二転三転した挙げ句に一日に集中しちゃいました。ま、韓国ではよくあるパターンかも。ただ、他にも今年後半のイベントのミーティングがいくつかあるので、それなりに慌ただしくなりそうです。

ちなみに、このシリーズはLayarSmule、それにNokiaのキー・パーソンがレクチャーをしているので、なんとなく求められているものが分かりますね。また、このNabiはSamsung/SK Telecomが経営しているアート・センターで、日本で言えばICCみたいな感じです(docomoが経営している点でも似ていますね)。韓国はハイテク好きの割にはモバイルでは遅れを取っているっぽいので、このあたりで一発逆転を狙っているんでしょうね。ガラパゴス化した日本とは異なる世界を探求してきます。

なお、韓国ではiPhoneをKT Telecom(韓国のキャリアNo.2)が発売中、SK Telecom(韓国のキャリアNo.1)は今年中にアンドロケー12機種発売予定の無茶ぶりとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA