上海にツイッターがツイッターがブロックされているのでブログ経由でツイート

【追記】上記タイトルのように、上海と言うか中国ではTwitterがブロックされていてアクセスできないので、このブログのTwitter連携機能を利用してツイートしました。

その後、TwitBird ProならAPI Proxyを設定することでアクセスが可能になったので、ブログ経由は不要になった次第。それどころか、iPhoneのSafariなら何も設定しなくてもtwitter.comに接続できたり、本家Twitter for iPhoneでもそのままアクセスできました。いろいろと抜け道があるようです。

ただし、これらは3G接続のiPhoneの場合で、Wi-Fi接続のiPhoneやEthernet接続のMacなら、見事にブロックされちゃいます。3Gじゃないインターネット接続の場合はVPNを利用することが多いとか。

上海にツイッターがツイッターがブロックされているのでブログ経由でツイート」への2件のフィードバック

  1. b_Prese

    上海からいろいろつぶやくべく、試行錯誤しているけれど、ツイッターのサイト自体が当局からブロックされてアクセスできないので、これがつぶやけているか不明。でも意地になってやってみる。さっき英語で入れてみたけどこれはどうかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA