iPhoneの仕様変更

iPhoneの仕様を変更するとAppleがアナウンスしていますね。当初の発表よりバッテリーの保ちが良くなったそうです。おもな最大利用時間は以下の通り。

     通話:8時間
インターネット:6時間
  ビデオ再生:7時間
オーディオ再生:24時間
   待ち受け:250時間

Appleが用意した資料では、TreoやBlackberryの最大通話時間が4時間だそうで、スマートフォンではiPhoneが最長としています。あと、オーディオ再生も、ほとんどのMP3プレーヤーの中で最長なんだそうで、iPod nanoと同程度ですね。個人的には、デジカメとしての、あるいはPDAとしての最大利用時間とかも知りたいところ。

それから、液晶ディスプレイを保護する覆いが、プラスティックからガラスに変更になったことも発表されています。傷が付きにくくなるだろうから、これも仕様向上ですね。

それにしても、発売10日ほど前となったこのタイミングで、仕様変更をアナウンスするのは何故なんだろう? ギリギリになって発表することに、マーケティング的な利点はないよね。今頃バッテリーが納品された訳ではないだろうから、ソフトウェアの最終版が確定したってことかな。でも、ガラスは謎。今頃、アジアのどこかで組み立て直していたりして(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA