iPhoneを持つ2つの手

AppleのiPhoneサイト更新情報の続きです(誰もそんなこと頼んでないって?)。iPhoneを手に握っている有名な画像がありますけど、これがまた微妙に(大きく?)更新されたようです。イメージ検索して新旧の画像をゲットし、iPhoneの大きさが同じくなるように調整して並べたのがコレ(色調統一していないのはご愛嬌〜そんなテクはないのさ)。

iphone-before-and-after.jpg

(問題:どっちのiPhoneが大きいでしょうか?)

新しい画像は、iPhoneが相対的に小さく見えるように意図されたんでしょうが、2つを並べると笑っちゃいますね。不自然過ぎるくらい手の大きさが違います。どちらも成人男性の手のように見えるけど、新画像の手タレさんはなんとも巨大な人、または末端肥大症な人みたいですね。あと、アイコンの配置が少々変更されたのも分かります。嗚呼、マニアック。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA