Build with Processing @ SuperDelux

Processingイベントは無事終了。スパデラに、こんなに沢山人が入っているのは見たことがないってくらい盛況でしたね(という程何度もスパデラに行ってるわけじゃないけど)。Maxイベントをしても、あんなにお客さんは来ないんじゃないかという気がします(悲)。

さすがにデザインやWEB系の人が多く、インタラクティブなコンテンツが注目されてるんだろうな〜という印象です。でも、最終的にはProcessingは速度面で使えないので、C/C++で書き直しました、みたいなプレゼンが多くて、アレアレ?って感じでした。

そんな中で、サンプルを動かしたことしかProcessing経験がない赤松は、いつものようにMax/MSPで演奏させていただきました。それまでのプレゼンでは、差し障りのない曲を使っていた人が多かったので、ノイジーで攻撃的な曲調にビビっちゃった人もいたみたいです(笑)。今回はProcessingで演奏する人がいなかったけど、本当はバトル演奏をしたら面白そう。Jitterとの映像対決でもいいですね。

ともあれ、この調子で明日(ってか今日)の銀座のDSPイベントにも、よろしくお越し下さいませ。椅子は80席くらいしかなく、立ち見場所もそれほど広くないので、お早めのご来場をオススメしますです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA