timelineは危険!?

時間的な進行管理のためにtimelineオブジェクトを使う人がいるかもしれませんが、実はtimelineは登場以来バギーなオブジェクトとして有名で、避けたほうが無難かもですよ。2061:Maxオデッセイでも一言も触れていないでしょう?

でも、英文チュートリアルには堂々と取り上げられているものだから、これは便利そう〜と思って手を出す人が多いみたい。確かに、シーケンサー系の人はコレだぁ!って思うよね。私も基本的なアイディアとしては良いと思うけど、本格的に使ったことがありません。触らぬ神に祟りなし(笑)でございます。

あと、detonateあたりも信用していないんですが、どうですかね? まぁ、シーケンサー的なことをしたいならシーケンサーを使えばいいわけで、公式には否定されているとはいえ、MaxとLiveが合体して欲しいよね。

timeline.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA