aka.systemsound登場

システム・サウンドや警告音の音量を設定&取得するaka.systemsoundを公開しました。

akasystemsound.png

この手のオブジェクトかMaxメッセージがあったような気もするのですが、どうにも思い出せなかったので、仕方なく作りました(笑)。来週の和太鼓公演で使います(が、今頃オブジェクトを作っていて大丈夫なのか?〜笑)。

ところが、ドキュメントの読み方が悪いのか、プログラミングがマズいのか、音量設定が左右逆になってしまいました。現在公開しているオブジェクトでは、私の環境に合うようにしていますが、他のマシンでは左右逆になっているかもしれません。なので、このオブジェクトでの左右の音量設定が正しく動作しているかどうか、教えていただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA