iPhone Application List

すっかりiPhoneサイトと化している今日この頃ですが、今回はiPhoneのサードパーティ製アプリケーションを集約しているiPhone Application Listをご紹介。

このサイトに限らないけど、面白いのは、WebアプリなのでMac/PCのSafariでもそのまま動いちゃうことですね。なので、iPhoneを持っていない人も、普通に楽しめちゃいます。iPhoneのWebアプリとして、どのようなことができそうかを把握するにも役立ちそうです。

iphone-application-list.jpg

Cocoaプログラマに比べてWebプログラマは何倍もいるだろうから、現在も沢山あるけど、今後さらにiPhoneアプリが増えていくでしょうね。その意味では、Appleの方針は正しいと言えます。でも、込み入ったことや高度なこと、そしてハードウェア絡みことはWebアブリじゃ難しいので、Cocoa開発環境の公開も強く望みたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA