iPhone Software Version 1.1.1

いろんな意味で予告通りのiPhoneソウトウェア・アップデート1.1.1が登場しました。今回の目玉はiTunes Wi-Fi Music Storeでしょうけど、それ以外にも数多くの新機能や改良が加わっています。でも、iPod touchにはある日本語入力機能(International Keyboards Support)は見当たらないな。例の無表情オヤジが滔々と新機能を説明してくれるムービーも登場しています。

iphone-111.jpg

ここで気になるのが、裏の目玉たる勝手iPhoneをレンガにしちゃうぞ大作戦ですね。アップデータも「永久に操作不能になっちゃうぞ」云々と表示されているそうです。コワイですね(苦笑)。さて、どうなりますことやら。

【追記】しっかりレンガになるみたいです。ロック解除していない場合は、問題なくアップデートできるようですが、勝手アプリが走らなくなるとか。各地で非難轟々ですけど、スクリーンにレンガを表示するくらいの茶目っ気が欲しかったですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA