iNdependence 1.2.2

Appleによる勝手iPhoneレンガ化作戦Firmware 1.1.1に対抗すべく、アクティベーション&脱獄(およびイロイロ)ツールのiNdependece 1.2.2がリリースされました。同様のコマンドライン手法はすでに公開されていましたが、今後はGUIアプリケーションとして手軽に実行できますね。もちろん、各説明を熟読した上で自己責任で試してください。

independence122.png

SIMロック解除ツールanySIM 1.1.1のリリースももうすぐだそうです。Steve Jobs自身が自虐的に「イタチごっこ(a cat-and-mouse game)」と言うように、不毛な労力の繰り返し第2回戦もほぼ終了って感じですかね。それに、ウィルス・スパム開発者と防御フィルタ開発者が根っこでは繋がっているという伝説(?)がありますが、同じような妄想が沸き起こっちゃいます。はい、妄想ですよね、根拠はありません(笑)。

ちなみに、US特派員は2台目のiPhoneを手に入れたらしいので、1台は1.1.1用の実験機にしようかと考えているそうです。ただ、無茶苦茶忙しいので、当面1.0.2でも構わないとも言っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA