風船とバナナ

TechCrunch50で発表したセカイカメラは、ビックリするくらいの反響がありました。だけど、意外と取り上げられなかったので(涙)、自分で紹介するのが、商談(?)ブースのディスプレイ。

10個のヘリウム風船で浮かんでいるのが頓智・のプレート。これはご想像のように、現実世界に貼付けられたタグね。そして、裾野に積み上げられたのがバナナ。セカイカメラのプレゼンでウケた進化図のように、私たちはまだお猿さん段階にあるってこと。さらにはセカイカメラを提唱しているのがイエロー・モンキー(バンドじゃなくって、蔑称のほうね)ってことね。

このバナナは、話に来ていただいた人に差し上げていたんだけど、勝手に持って行く人もいて、そんな輩こそお猿さんだよ〜って思うよね。てな具合で、あれこれ隠喩と寓意を散りばめた頓智・でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA