Apple TVを発注

調べごとをしていたら、Apple TVが注文可能になっていることに気がついて、思わずワン・クリック(実際にはフォー・クリックぐらい?) 今日から出荷開始ってなってるけど、いつから受注してたんだろう??

apple_tv.jpg

で、私は物心ついた頃からテレビを観てなくて(ウソ)、今でも自宅や研究室にはテレビはないんだけど(これはホント)、Apple TVをワン・クリックしちゃうのは、Apple TVが名前に反してテレビじゃないから、なんだよね。Apple TVは超テレビになるわけで、iPodやWiiと同じような新しい風の匂いがするな。

でも、ディスプレイとしてのテレビがないものだから、Apple TVやWiiをどうやって観るかが大問題。フツーにテレビを買えばいいんだけど、テレビ・チューナー付きのはダメ。NHKの集金人を馬鹿にする機会がなくなっちゃうんだもの(笑)。

今のところ、コンポジット入力やHDMI入力(DVI入力)のあるコンピュータ用ディスプレイやプロジェクタを使うと思うけど、なんか違う感じなんだよ。チューナーが付いていない業務用ディスプレイは、値段が高くなっちゃうしね。チューナー無しで安いディスプレイってのがスジってものでしょ。多品種少量生産はどこ行ったんだろう?

アップルがテレビっぽい大型ディスプレイを出すとか、iMacがテレビ化するとかってウワサもあるけど、どこでもいいから、高品質でカッコいいチューナー無しのディスプレイを出すべきだと思うな。そうすれば世界の覇権を握れるハズ(無責任モード)。あ〜その際にはベゼルにメーカーのロゴやマークを付けないように!ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA