av.app登場

お久しぶりのiPhone勝手アプリの新作、av.appを公開しました。YouTubeでのデモを見てもらえれば一目瞭然、マイク入力の音量に応じて明滅するオーディオ・ビジュアライザーです。

iphone-av-icon.png iphone-av.jpg

チカチカするだけなので頭悪い感じですが(笑)、かと言ってiTunesのビジュアライザーみたいに派手にする気はありません。単にマイク入力の音量取得を試してみたかっただけなので。

だけど、肝心の音量取得の方法はよく分からないでいます。AVRecorderというクラスがあって、こやつで録音すればaudioCurrentAverageVolumeLevels:andPeakVolumeLevels:でレベル値とピーク値が得られます。しかし、これだと録音ファイルができちゃうので、イマイチ。実際の録音はせずに音量取得だけしたいんだけどな〜まだ未解決です。

と言う訳で、実際には録音ファイルが作られているので、超長時間は使わないで下さい。アプリ終了時に録音ファイルを自動消去していますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA