Make:に日本紹介記事

Make:は、そのスジでは有名な自作系マガジン(Web&紙の雑誌)で、電子工作やらガジットやらハッキングやらベンディングやら、まぁ、そーいったものをガンガン取り上げている希有なメディアです。しかも、この手にありがちなオタクっぽさは希薄で、なんとなくカッコイイ(かもしれない)と思わせるようなエディトリアル&デザインで、雰囲気を盛り上げています。

そのMake:で新しく日本でのMake:的動向を紹介する連載「Made in Japan」が始まるそうで、第1弾として「“Made in Japan” – V1」が掲載されています。ライターのMikeさんから教えていただきました。当然のことながら全編英文ですけど、ご一読をオススメします。

make-madeinjapan-v1_s.jpg

このV1ではドクター中松から納豆(!)まで、いろいろと「日本」が取り上げられていますが、赤松のiPhone勝手アプリや、IAMASのPDP(という研究プロジェクト)から生まれたGainer、そしてThe Breadboard Bandに電気鼠をプレゼントしてくれたKaseoさんも紹介されていますね。KaseoさんもIAMAS近郊在住なので、なんだかIAMAS率(大垣率?)が高いです。(念のために書いておくと、このセレクションに私とかが関与したわけじゃないですよ〜笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA