SuperColliderでakaRemote.app

昨年秋に日本に来ていたCylobが、akaRemote.appをSuperColliderで利用するクラス・ライブラリを作ったそうです。SuperColliderなら、OSCメッセージを解釈するのは簡単だけど、クラス・ライブラリがあれば、さらに簡単になりますね。ダウンロードは以下のリンクをどうぞ。
http://durftal.com/supercollider/C2_interfaces.zip

あまり反応がないとかで、日本のSCユーザからのフィードバックがあれば喜びそうですよ。彼はiPod touchを使っているそうなので、iPhoneでなくっても大丈夫みたいです(でも、1.1.3以降はプリファレンスが保存されません〜)。

YouTubeにデモ・ムービーがアップされています。前半はMonome、後半からiPod touchが登場しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA