iPhone SDKへ移植

取り敢えずやってみようってことで、aka.iphone.appでは一番簡単なYes|No.appを公式SDK環境に移植してみました。現時点では実機で動かないので、シミュレータで動作させただけです。

もともと数十行もないコードだから、1時間程度で完了しましたが、それなりにお作法が違うので、戸惑う箇所もありますね。そのまま動く部分もあれば、クラスやメソッドが存在しない、または名前が変わった場合もあって、大規模なアプリだと結構大変かもしれません。それをとやかく言う筋合いのことじゃないですけどね。

iphone-yesno-aspen.jpg

【追記】登録以前のWebサイトから分かる内容はともかく、それ以上のことはイマイチなので、コメントアウトしました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA