オーディオ・ファイルのフォーマット変換

Macでのオーディオ編集の定番と言えば、BIAS社のPeakかな。でも、コイツは意外とサポートしているファイル・フォーマットが少なくって苦労します。

そんな時は、NCH Swift Sound社のフリーウェアSwitchあたりがいいんんじゃないかな。これはフォーマット変換に焦点を絞ったユーティリティです。より多くのフォーマットをサポートした有償版のSwithc Plusもあります。

switch.jpg

それから、sbooth.orgがオープン・ソースとして制作しているMax(紛らわしい名前!)なるソフトウェアもなかなかいいです。使い勝手はSwitchに劣りますけど、Switch Plus並に多くのフォーマットをサポートしています。

max.jpg

この手のソフトウェアは結構沢山あると思いますので、より良いものがあれば教えて下さいませ。

オーディオ・ファイルのフォーマット変換” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: iFuntasticで着信音追加 « akalogue

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA