Apple TVでYouTube

単純にアップデートをかけるだけだから、すでに多くの人がお楽しみだと思いますが、Apple TVでYouTubeが視聴できるようになりましたね。しかも、ボケボケのFlashムービーに慣らされた目には、YouTubeとは思えない美しさです。選択操作も快適で、結構サクサクとビデオを選んで見ることができます。ただし、Apple Remoteで検索などのテキスト入力をするのはツライです。日本語変換ってどうするんだろう?

youtubeonappletv.jpg

それから、Apple TV(およびiPhone)用に最適化されたH.264ムービーは、まだまだ数が少ないです。私がアップロードしたビデオなんて、全然見当たりません(涙)。しかも、720Pのムービーに差し替えたいと思っても、そんな機能はないですよね。うむ〜がんばれYouTube!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA