iPodもZiPhoneで行こう

iPhone/iPod touchの脱獄&SIMロック解除の定番となりつつあるZiPhoneは、その後次々とアップデートが繰り返されて、現在はバージョン2.4。ってことは初期はイマイチなこともあった訳ですが、この手の開発としては無理なからぬところ。作者はフルタイム(1日に18時間)でZiPhoneに関わっていると書いてあるから、生活できるだけのドネーションが集まっているんでしょうね。Zihoneダウンロード専用サイトも開設されたりで、確かに力が入っています。

さて、ZiPhone 2.4でiPod touch 1.1.3(Software Upgrade 入り)を脱獄させたところ、なぜかエラーが表示されたけど、脱獄自体はできているみたい。脱獄作業中はiPhoneがCUIモードになって、高速にテキストが流れて行くのも素敵でした。

iphone-ziphone-mac.jpg

【追記】昨夜(今朝?)Firmware 1.1.4がリリースされましたね。ZiPhoneを含む1.1.3対応の脱獄ツールは基本的に動作するそうですけど、より細かな確認や場合によっては一部修正が必要だそうで、正式な1.1.4対応版を待った方が良いみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA