いろいろレリーズ【Snappy】リリース

加速度センサーやタイマーで、iPhone内蔵のカメラのシャッター・ボタンを押すアプリケーション「Snappy」(115円)をリリースしました。

個人的に気に入っているのは、モーション・モードでiPhoneをグルグル振り回すこと。グニャグニャの写真が簡単に撮ることができます。これはiPhoneのカメラの特性で、一時話題になっていましたね。私もiPhoneを買って間もない頃、車窓から取った写真で、電柱やらビルやらが歪んでいたのでビックリした覚えがあります。

このグニャグニャ写真の効果は、ある程度は狙い通りに得られるけど、偶然に任せるのも楽しいんじゃないかと思います。以下、作例(と言うのか?)。クリックで実物大(1200 x 1600ピクセル)の写真が開きます。

あと、自分撮りならタイマー・モードが便利に使えますけど、グループ撮影のためにはiPhone用三脚が欲しいよね。Dockを持ち歩いている人はいないでしょうから、予備バッテリーが三脚的な機能を持てばいいんじゃない? サード・パーティ様、お願い!

ちなみに、このアプリはシャッター・モードなどを順次増やしていきます(無償アップデートね)。まずはオーディオ・シャッターがいいかなと思いますが、他にもアイディアがあったらお知らせ下さい。

いろいろレリーズ【Snappy】リリース” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: Snappy: iPhoneを振ると自動でシャッターが切れるぐにゅ~ん写真量産機、タイマー撮影もついています。 : iPhone AppBank

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA