Electronic Musician, March 2009

Electronic Musicianという雑誌の3月号に、オマエの記事が2つ載ってるぞとUSの知人が教えてくれました。IAMASの図書館が定期購読しているんだけど、まだ届いていないそうで、現物は確認できませんでした。だけど、記事自体はWebで読むことができますね。日本の出版社じゃ考えられない太っ腹。

electronicmusician-200903

ひとつは「Using Nintendo Wiimote for Music Production」。はい、Wiiを音楽に使おう!ってことですが、なんだか随分昔のことのようで、遠い目になっちゃいます。最近は全然アップデートしていないしね。

もうひとつは「Cycling ’74 Max Tutorial 」で、「2061:Maxオデッセイ」やそのサンプル・パッチが紹介されています。チュートリアル自体もコンパクトに勘所を捉えているので、うむ、やるな〜と思ったら、このことを知らせてくれたJeffrey Stoletさん、その人でした。

Maxかぁ〜なんだか随分昔のことのようで、遠い目になっちゃいます….なんてことはなくて、ただ今無茶苦茶使っています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA