4/12から大垣でギークラボ

先週の裏モバイルカフェでのミーティングを経て、いよいよ今週からギークラボ(geeklab.jp)を開設することになりました。前回を第0回として本日4/12は第1回のミーティング。とは言え、当面は広報的なことはいたしませんし、ギークラボが何かも曖昧模糊なままになります。ご興味のある方は、ぜひ辿り着いて入り込んでくださいませ〜って感じ。

geekcafejp

不親切かもしれませんが、理由のひとつには、明確なポリシーを決めずに自然発生的に柔軟に運営したいってことがあります。ただ、以前のモバイルカフェが広く浅くオープンでフリーだったのに対して、ギークラボは狭く深くクローズドでペイドになりそうです。言わば秘密結社(笑)やギルド(笑)なので、一般には情報もあまり流れないじゃないかな。

明文化せずに運営するってことは「契約」ではなく「信頼」に基づくってことで、これはかえって大変。でも、「規模」や「位置」ではなく「密度」や「速度」を求めるなら、必然的に不文律の活動になるのかも。そんなこんなでユルユルとがんばりますよ〜乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA