DSLua 0.7がリリース

DSLuaの新バージョン0.7がリリースされていました。なぜか今のところDSLua.comのダウンロード・セクションには登録されていないのですが、フォーラムの記事からダウンロードできます。

dslua.gif

バージョン0.5や0.6は、私の環境(R4)ではダメだったんですが、0.7はバッチリ動きました。インストール方法はココに書かれていますが、簡単に意訳しておきます。

1. DSLua 0.7をダウンロードする。
2. ダウンロード・ファイルを解凍する(自動で行なわれる場合もあり)。
3. DLDIを用いて、DSLuaのROMにパッチを当てる。
 - DSLuaのROMとは、DSLua.nds、DSLua.sc.nds、DSLua.ds.gbaのファイルのこと。
 - 私はDLDI Dropを使いました。ROMファイルをドロップして、リストからマジコンを選ぶだけ。
4. scriptsフォルダをマジコン(microSDなど)のルート・ディレクトリにコピーする。
5. DSLuaのROMをマジコンの任意の場所にコピーする。

以上で、インストールは完了。後は、マジコンを挿入してDSを起動し、DSLuaのROMを起動するだけですね。R4の場合は、DSLua.ndsが該当するようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA