Leopard登場〜Maxも動作!

もうすぐ店頭販売が始まる頃ですが、Apple Storeでワン・クリックしたおかげで、一足早くMac OS X 10.5 “Leopard”が届きました。小さなパッケージの中に輝くキラキラ宇宙にニヤニヤしながら、早速インストール。

新デスクトップやらTime Machine、Spacesといった、誰でも取り上げそうな事柄はさておいて、2061:Maxオデッセイ的な観点(って何?〜笑)から、Leopardをチェックしています。

となると何と言っても気になるのは、Max/MSP/Jitterの動作ですね。はいはい、大丈夫ですよ。ちゃんと動作しています。すべてクリーン・インストールして、いくつかのパッチをデモ・モードで軽く動かした程度ですけどね。どこかに落とし穴があるかもしれませんが、少なくとも馬鹿PACEが邪魔して、起動できないってことはないようです。ひと安心。

max-on-leopard_m.jpg

ところで、宇宙モチーフ(&オーロラ?)やらタイムマシンやら、なんだがマネされているような気もしますね(笑)。ま、どちらもオリジンじゃないので、大したことないけど、なんとなく趣味が合ってるようで、ちょっとニヤニヤしている訳です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA