詳解Objective-C 2.0

萩原剛志さんの新著「詳解Objective-C 2.0」が届きました。「Objective-C Mac OS Xプログラミング」の改訂版ですね。例によって、ビジュアル系には目もくれない硬派な内容で、私のようなナンチャッテ派には参考になる事柄が一杯。分かっているようで、分かっていなかったことがあったりします(大丈夫か?>私)。

帯にこそ「iPhone」の文字がありますが、それ以外はiPhoneは一切(たぶん)登場しませんね。Leopard前提であって、iPhone対応ではないらしい。iPhoneのアプリケーション開発言語はObjective-C 2.0で、ただし、iPhoneのランタイムはガベージ・コレクションはナシってことなんだけど、それ以外にも違いはあるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA